現在の位置:トップ > お知らせ > 介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しました

介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しました

4月16日に布マスクを発送しました

情報発信元:南砺市地域包括支援センター

介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しましたの画像
コロナウイルスに負けるな隊

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止のため、国より高齢者施設・事業所を通じ、介護予防サービスをご利用中の高齢者の方に布製マスクの配布依頼がありました。

介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しましたの画像
マスク応援メッセージ

地域包括支援センターでは、メッセージを添え、郵送にて早急に皆様のお手元に届くよう発送準備を職員一同急ピッチで進め、16日付けで布マスクを発送しました。

咳などの症状がある方は、積極的にマスクを使用するほか、手洗いや咳エチケットの徹底をお願いします。

ただ、感染を恐れるあまり外出を控えすぎると『生活不活発』による健康への影響が危惧されます。予防のポイントについては「生活不活発に注意!フレイルの進行を防ぎましょう」をご覧ください。

こんな時こそ、力を合わせて乗り切りましょう。
不安に思うこと、心配なことがあればご相談ください。
南砺市地域包括支援センター 電話23−2034

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2020年4月16日(木曜日) 23時10分
  • ID:2-22-8927-22315
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺市地域包括支援センター

電話番号
0763-23-2034

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 介護予防サービス利用者の方へ布マスクを発送しました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト