現在の位置:トップ > お知らせ > なんとの宝お祝い事業

なんとの宝お祝い事業

1歳になったお祝いになんとの木製品をプレゼント

情報発信元:こども課

なんとの宝お祝い事業の画像
食卓に温もりが加わるホールドトレイ(インディゴファニチャー)

 
 「なんとの宝」であるお子様の育つ環境に「木育」を取り入れることで感性豊かな心の発達を促し、南砺市への愛着や郷土愛の醸成を図ることを目的とする事業です。


 南砺市では、「なんとの宝」である子どもの育つ環境に「木育」の考えを取り入れ、感性豊かな心の発達を促し、南砺市への愛着や郷土愛の醸成を図ることを目的に、満1歳の誕生日を迎えた子どもたちに市内事業者が制作した木製品をプレゼントしています。

なんとの宝お祝い事業の画像
積み上げたり並べたりいろんな遊び方ができるdoll(長田組)

 食卓に温かい雰囲気を加える食器やカッティングボード、南砺市ならではのバットや彫刻の小物入れなど、お好きな商品を2万円分選んでいただけます。
 令和5年4月から新たにパズルなどの玩具も加わり、9業者18品のラインナップとなりました。
 
 詳しくは各事業者の紹介ページをご覧ください。

 1歳の誕生月の翌月までに南砺市からカタログや申込用紙が届きますので、3ヶ月以内に申込みください。

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
生活環境
自然・緑化
切れ目のない子育て
新生児・乳幼児
子育て支援
  • 最終更新日:2023年4月1日(土曜日) 00時00分
  • ID:2-24-26221-23684
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6342

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > なんとの宝お祝い事業

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト