現在の位置:トップ > お知らせ > 健康づくりに取り組み、健康をGET!「あなたのからだナビ」

健康づくりに取り組み、健康をGET!「あなたのからだナビ」

健康づくりに取り組む方を応援します!

情報発信元:健康課

健康づくりに取り組み、健康をGET!「あなたのからだナビ」の画像
からだナビHP

健診データからからだの状態を知ることができます。

とやま呉西圏域(高岡市、射水市、氷見市、砺波市、小矢部市、南砺市)では、「自らが取り組み、みんなが支える健やかなやすらぎのまちづくり」を目指して健康づくりに取り組んでいます。

<健康ポータルサイト「あなたのからだナビ」でできること>
●心血管疾患進行度チェック
自分の健診結果(血液データ)を入力すると、健康に生活するためのアドバイスを知ることができます!

健診結果から自分の体に起こっている事を理解し、自分の体に応じた治療や生活の選択をすることが重要です。

●健康お役立ちツール
普段の食生活の中で、摂り過ぎは控えたいけれど、いつの間にか摂ってしまう糖分や塩分。普段どのくらい摂っているかを知ることが健康生活の第一歩です!また、減量に必要な食事や運動の目安など、簡単に使えて、すぐ分かる便利な健康お役立ちツールです!

無理なく内臓脂肪を減らすための方法を確認することができます。積極的に活用しましょう。


そのほか、健康学習資料や健康相談窓口など健康に関する情報が載っています。

健康のために、ぜひ「からだナビ」をご活用ください!
詳しくは下記関連リンクよりご確認ください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市健康課健康増進係
電話番号 0763-23-2027

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
保健・福祉
介護・福祉
医療・保健
高齢
国保・年金
  • 最終更新日:2022年6月14日(火曜日) 18時30分
  • ID:2-22-8-25059
  • 印刷用ページ

情報発信元

健康課

電話番号
0763-23-2027

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 健康づくりに取り組み、健康をGET!「あなたのからだナビ」

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト