現在の位置:トップ > お知らせ > 市民のみなさまのエコな暮らしを支援します(補助制度のご案内)

市民のみなさまのエコな暮らしを支援します(補助制度のご案内)

省エネ・創エネで地球にも財布にもやさしい生活を!

情報発信元:エコビレッジ推進課

市民のみなさまのエコな暮らしを支援します(補助制度のご案内)の画像
エコな暮らしを応援

国・県・市では、みなさまのエコな暮らしを支援するため、さまざまな補助金制度をご用意しております。

次のような方におすすめです。
・新築・リフォームをお考えの方
・快適に暮らしたい方
・光熱費の節約をお考えの方
・自然との共生で地球にやさしいクリーンエネルギーを利用されたい方

以下の添付ファイルにて、暮らしの省エネ・創エネ化に関する補助金・支援制度の概要をまとめておりますのでご活用ください。

※添付の表は各制度の概要を簡単に紹介したものです。詳細については各制度のサイトまたは問合せ先までご確認ください。なお、制度ごとに申請受付期間や予算枠等の設定が異なりますので、ご注意ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
引越・定住
ライフライン
住宅・土地
生活環境
エコビレッジ
労働・消費生活

事業者向け情報

支援
助成
補助
  • 最終更新日:2023年7月14日(金曜日) 00時00分
  • ID:2-24-22228-26451
  • 印刷用ページ

情報発信元

エコビレッジ推進課

電話番号
0763-23-2050

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市民のみなさまのエコな暮らしを支援します(補助制度のご案内)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト