現在の位置:トップ > 各課・施設 > 平みどり保育園

平みどり保育園

各課・施設の情報
住所 〒939-1923 南砺市下梨2580番地
電話番号 0763-66-2350
ファックス番号 0763-66-2350
  お問い合わせ

豊かな自然の中の小さな保育園

情報発信元:平みどり保育園

平みどり保育園の画像
平みどり保育園

定員 30名
保育サービス 乳児保育・一時預かり

 岐阜県境に近い世界遺産の相倉合掌集落のある、自然に恵まれた保育園です。
 春は新緑、秋は紅葉、冬は山水画の様な雪景色と、美しい自然は子ども達の豊かな感性を育むすばらしい環境となっています。
 四季折々に散歩に出かけ、山野草で遊んだり虫との出会いを楽しんだり、地域の人々との交流も多く気軽に声を掛け合っています。又、月に一度の野外保育も実施しています。
 園の畑では、ミニトマトやきゅうり、さつま芋などの野菜を作り収穫の喜びやとれたて野菜の格別な味を楽しんでいます。
 冬には近くのスキー場でスキーやソリを存分に楽しんでいます。年中、年長児ともなれば、ゲレンデを元気にすべり降りるようにもなります。
 尚、この地域にはたくさんの民謡があります。春祭りや秋祭りなど民謡に触れる機会が多く、しぜんと口ずさみ踊りを見習います。運動会やお遊戯会に発表する機会もあり、練習にも熱がこもります。
 小さな保育園ですが、小さい子から大きい子まで一緒に遊び触れ合う中で、思いやりのあるやさしい子が育っています。家庭的な雰囲気の中でのびのびとそして、生きる力を持った子育てを目指しています。

地図 (平みどり保育園)


大きな地図で見る

カテゴリ

くらしの情報

ライフステージ
出産・育児
入園・入学
保健・福祉
育児・保育
  • 最終更新日:2023年6月14日(水曜日) 19時05分
  • ID:1-24-26304-26304
  • 印刷用ページ

情報発信元

平みどり保育園

電話番号
0763-66-2350

お問い合わせ

ファックス番号
0763-66-2350

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > 各課・施設 > 平みどり保育園

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト