現在の位置:トップ > お知らせ > フレイル予防教室に高校生ボランティア参加!
情報発信元:情報政策課
8月18日(木)、広瀬交流センターで開催されたフレイル予防教室に、南砺福野高校福祉科の3年生9人がボランティアスタッフとして参加しました。
年齢を重ねて心身の活力が低下した状態をいう「フレイル」。
今回の教室には、広瀬地区住民20人が参加し、お口の健康状態のチェックや片足立ち上がり、握力測定などを行い、自身の健康状態を把握しながら、フレイルへの理解を深めました。
参加した高校生は「フレイル予防教室への参加は初めてでした。高齢化率も上がっていて、フレイル予防の大切を感じました」「フレイル予防のためには、日頃の運動や身近な方とのコミュニケーションが大事だと分かりました」と感想を語ってくれました。
問い合わせ先 |
地域包括支援センター 電話番号 0763-23-2034 |
---|
くらしの情報
より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。
Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?