現在の位置:トップ > お知らせ > 第3期南砺市障がい者計画〜多様な幸せを実感できる共生社会プラン〜の公開について

第3期南砺市障がい者計画〜多様な幸せを実感できる共生社会プラン〜の公開について

計画を策定しました

情報発信元:福祉課

第3期南砺市障がい者計画〜多様な幸せを実感できる共生社会プラン〜の公開について

【計画策定の趣旨】
近年、少子高齢化、社会環境の変化により、障がい者のニーズが多様化しており、課題として、障がい者への理解の促進、権利擁護への取り組み、災害時の支援体制整備が必要となっています。また、新型コロナウイルス感染症のまん延により、感染防止対策などの徹底を前提とした継続的なサービスの提供が求められています。
南砺市では、成果と今後の課題を見直したうえ、国や県の流れを踏まえて、これまでの取り組み、障がい者を取り巻く環境の変化や課題、ニーズに対応した新たな計画として「第3期南砺市障がい者計画」を策定しましたので、公表いたします。

【計画の位置づけ】
障害者基本法に基づき、障がい者の自立及び社会参加の支援等の施策を推進するための基本的な事項を定める中長期の計画で、障がい者に関する施策分野全般にわたるものです。

【計画の期間】
令和4年度から令和8年度までの5年間を計画期間とします。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 地域包括医療ケア部 福祉課 障害福祉係
電話番号 0763-23-2009
FAX番号 0763-82-4657

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
介護・福祉
障害

市政情報

広報・広聴
情報公開

市民参画・情報共有

会議の公開
会議資料の公開
会議録の公開
  • 最終更新日:2022年4月15日(金曜日) 00時00分
  • ID:2-22-6-24887
  • 印刷用ページ

情報発信元

福祉課

電話番号
0763-23-2009

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 第3期南砺市障がい者計画〜多様な幸せを実感できる共生社会プラン〜の公開について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト